171005のゼフさん

また長らく書いてませんでしたね。
せめて通院の記録はのせておきましょう。
土曜日(9/30)の話です。

170930のゼロ
2週間毎の血液検査。
前回下痢止めをやめてからも全くおなかはくだってないし、
なにより元気にしているので、
もしかしてステロイドやめれるかな?と期待。 
血液検査の結果は、ほぼ正常値!やったー!
今回は鉄剤をやめてみようという話に。
ステロイドは量を減らして継続でした。
で、話を聞いてるときにふと見てみると右アゴ下がぷくっと腫れてます。
あれ?こんなのあったっけ?とにわかに不安に。
先生に診せたところ、なんだろう?という話になりましたが、
ここは判断が難しい箇所なので(リンパ腺、唾液腺、その他)
いつものと別の抗生物質を増やして、来週また経過を見てから判断することに。

a0337529_23432454.jpeg
171005のゼロ
診察以降、徐々に腫れはおさまって、いまはもうなくなってます。
なんだったのかな。なくなってよかったけど。
ちなみに今日は朝も夜もごはんのとき左に踏ん張りがきかず、
ずるずるすべってたので、脚を押さえてやってました。
ごはん 朝夜55g
くすり 朝 抗生物質×2種、ステロイド 夜 抗生物質×2種、サプリ
ちょす ぐっちょす2回

a0337529_23470771.jpeg
171005のフランキー
きのうは超ハイテンションでしたが、今日は1日ぐうぐう。
散歩になかなかいけずにすねてます。ごめんごめん。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
# by madolla | 2017-10-05 23:13 | ゼフ

170916のゼフさん

忙しくなると更新忘れちゃいますね。
三連休初日はゼフさんの病院。
昼前に連絡をいれたら待ち3人くらいだったので急いでいきました。
最近ちょすの様子もよいし、薬が減るといいなーと思いつつ。
血液検査の結果、アルブミンとタンパク質の数字があがってました!
ずっとここをあげることを目標にしてたので、うれしー!
ごはんをもりもり食べたのもよかったんだね。
まずは下痢止めの薬をやめて2週間様子見です。
がんばろー!

a0337529_01190347.jpg
170918のゼロ
ごはん 朝夜55g
くすり 朝 ステロイドと胃薬と抗生物質、夜 鉄とサプリと抗生物質
ちょす ぐっちょす

a0337529_01205280.jpg
170918のフランキー
相変わらずフルフルと緊張してるので、
まちこ巻きして遊ばれてました。
右肩のところにできた2mmくらいの血豆みたいなのを診てもらいましたが、
経過観察で。大きくなったらすぐ連れて行くこと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
# by madolla | 2017-09-23 01:09 | ゼフ

170907のゼフさん

a0337529_16314434.jpg
170907のフランキー
仕事してるとたまにさくの向こうでひたすらキューキュー言うときがあるんだけど、お散歩催促されてるのかなぁ。

a0337529_16315901.jpg
170907のゼロ
ゼロまたおなかくだっちゃった。
ごはん 朝夜50g
くすり 朝 ステロイド、夜 鉄とサプリ、朝夜 抗生物質とおなか
ちょす ゆるめ1回、くだりん2回


[PR]
# by madolla | 2017-09-08 00:57 | ゼフ

170903あたりのゼフさん

メモ取り忘れてたので写真だけでも。

a0337529_16423836.jpg
170901のフランキー

a0337529_01573155.jpg
170901のゼロ

a0337529_01591449.jpg
170903のフランキー

a0337529_01595998.jpg
170903のゼロ

a0337529_02014873.jpg
170904のゼフ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
# by madolla | 2017-09-04 16:39 | ゼフ

170831のゼフさん

a0337529_19103346.jpg
ゼロのちょすが元に戻ったので、保留にしてたフィラリア投薬。
おいしいんだよねー。大好きだよねー。
ちょっとしたごほうびになって、あげてるこっちもうれしい。

170831のゼロ
ごはん 朝夜50g
くすり 朝夜 抗生物質とおなか、朝 ステロイド、夜 鉄とサプリ
ちょす ぐっちょす

170831のフランキー
フィラリアの薬はあげるけど、ゼロの他の薬はがまんしてー。
横から奪う勢いでしたよ。こらこら。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
# by madolla | 2017-09-01 19:10 | ゼフ


イタリアングレイハウンドのフランキー、ゼロの日常。概ね平穏。ゼフさんって?と思った方はプロフィールをごらんください。


by まどら

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
フランキー
ゼフ
ゼロ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

その他のジャンル