カテゴリ:ゼフ( 119 )

170907のゼフさん

a0337529_16314434.jpg
170907のフランキー
仕事してるとたまにさくの向こうでひたすらキューキュー言うときがあるんだけど、お散歩催促されてるのかなぁ。

a0337529_16315901.jpg
170907のゼロ
ゼロまたおなかくだっちゃった。
ごはん 朝夜50g
くすり 朝 ステロイド、夜 鉄とサプリ、朝夜 抗生物質とおなか
ちょす ゆるめ1回、くだりん2回


[PR]
by madolla | 2017-09-08 00:57 | ゼフ

170903あたりのゼフさん

メモ取り忘れてたので写真だけでも。

a0337529_16423836.jpg
170901のフランキー

a0337529_01573155.jpg
170901のゼロ

a0337529_01591449.jpg
170903のフランキー

a0337529_01595998.jpg
170903のゼロ

a0337529_02014873.jpg
170904のゼフ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-09-04 16:39 | ゼフ

170831のゼフさん

a0337529_19103346.jpg
ゼロのちょすが元に戻ったので、保留にしてたフィラリア投薬。
おいしいんだよねー。大好きだよねー。
ちょっとしたごほうびになって、あげてるこっちもうれしい。

170831のゼロ
ごはん 朝夜50g
くすり 朝夜 抗生物質とおなか、朝 ステロイド、夜 鉄とサプリ
ちょす ぐっちょす

170831のフランキー
フィラリアの薬はあげるけど、ゼロの他の薬はがまんしてー。
横から奪う勢いでしたよ。こらこら。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-09-01 19:10 | ゼフ

170830のゼフさん

a0337529_19092357.jpeg
170830のゼロ
今日は昼過ぎまでおるすばん。
どうやらお昼にやっとぐっちょすをしたらしいんだけど確認できず。
いつもならフランキーを疑うけど、今日はwebカメラにばっちり映ってたよ!
ステロイド飲んでると異様に食欲がわくと先生に言われてたけどさ。
ちょすいーたーはだめやで!
ごはん 朝夜50g
くすり 朝夜 抗生物質とおなか、朝 ステロイド、夜 鉄とサプリ
ちょす ぐっちょす2回!やっと戻った!

a0337529_19094540.jpeg
170830のフランキー
狙ったようなポーズでかわいいったらありゃしない。
だがしかしママは知ってるぞ。
ふーさんは水をバシャバシャにしたでしょう!
たまに留守にするといたずら三昧だな。さみしいのか?

[PR]
by madolla | 2017-09-01 19:08 | ゼフ

170829のゼフさん

a0337529_00492429.jpeg
170829のフランキー
今日もガス工事。換気扇取り替えです。
フランキーは興味深々で現場監督してましたが、
しばらくすると、飽きてソファでぐうぐう寝てました。

a0337529_00513720.jpeg
170829のゼロ
工事中は特別に仕事部屋の横にベッドをもってきて
そこで寝かせてました。
きのうに比べて調子はいいかな。
薬の効果か、今日はくだらなかったな。
ごはん 朝40g、夜45g
くすり 朝夜 抗生物質とおなか、朝 ステロイドと胃薬
    夜 鉄とサプリ
ちょす なし

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-30 00:48 | ゼフ

170828のゼフさん

a0337529_00445740.jpeg
170828のゼロ
昼過ぎから3連続スプラッシュ。
さすがに体力的にも不安だったので病院へ。
下痢止めとステロイドを注射してもらいました。
また、なかなかくだりんが治らないので、
抗生物質の種類を変えて、ステロイドも追加することに。
炎症性腸疾患の可能性があるけれど、
検査などができないので(しても確定できるかわからない)
もしそうだった場合も考えて、これ以上ひどくならないよう、
くすりとごはんで食い止めようという治療方針でいってます。
効果がでるといいねー。がんばれ、ゼロ。
ごはん 朝50g、夜20g
くすり 朝 抗生物質とおなか、夕 下痢止めとステロイド注射、
    夜 鉄とサプリと抗生物質(新)とおなか
ちょす スプラッシュ4回

a0337529_00453405.jpeg
170828のフランキー
午前中にきてたガス工事のおじさんに
えらい気に入られてました。
ゼロの病院では、相変わらず緊張しすぎて口かぱーっとなってましたよ。
でもお留守番はいやだし、ゼロがいないのもいやなんだよね。
かわいいやつめ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-29 00:29 | ゼフ

170827のゼフさん

a0337529_01311357.jpeg
みんなで夕涼みして楽しかった。

170827のゼロ
ごはん 朝夜50g(あさはフランキーのと間違えた)
くすり 朝夜 おなかと抗生物質、夜 鉄とサプリ
ちょす くだりん2回

170827のフランキー
寝起きのパパがごはんの準備をしてくれたんだけど、
食べてる姿をみて「なんかフランキー食べにくそう」と思ったら
ゼロのごはんと逆になってたそうな。
粒が固いからね。びっくりさせてごめんよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-28 01:30 | ゼフ

170826のゼフさん

a0337529_01175389.jpg
170826のゼロ
11歳のお誕生日。おめでとう。ありがとう。
病気をして以来心配が絶えないけど、それもぜっちょんの一部。
毎日楽しく向きあっていこうね。
ちなみにくだりんのためお祝いささみは延期。
早く治してお肉食べんばね。
ごはん 朝夜50g
くすり 朝夜 おなかと抗生物質、夜 鉄とサプリ
ちょす くだりん

170826のフランキー
寝る前にふと見ると、右肩に黒いぽっちを発見。
昔マダニにやられたことがあるのであせりましたが、
どうやら血豆の小さい版みたいです。
様子をみつつ、治らなければ今週末の病院で相談だ。
なんだろうねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-28 01:15 | ゼフ

170825のゼフさん

a0337529_18443037.jpeg
170825のゼロ
今日は私は予定があったので、
だんなが病院に連れて行ってくれました。
血液検査の結果、アルブミンが圧倒的に少ないということで、
おなかのくすりに続いて抗生物質も再開することに。
あとは、ビタミン剤を注射してもらいました。
アルブミンの数値をあげるため、とにかくしっかり量を食べさせてと言われたので、フードを増やします。
くだりんとの塩梅が難しいなぁ。
明日はお誕生日。ささみはおあずけになりそう。
ごはん 朝35g、夜50g
くすり 朝夜 おなか、夜 鉄とサプリと抗生物質
ちょす ふつう、くだりん

170825のフランキー
ひなたぼっこするとゼロに場所を奪われるんだけど、
今日は死守したね。ぬくぬくだね。暑いんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-26 18:12 | ゼフ

170824のゼフさん

a0337529_11330112.jpeg
170824のフランキー
めっちゃ集中して仕事してるときに、
変な寝言でママを惑わす困ったちゃん。
今日は夢の中で走ってるというよりは、
おともだちとおしゃべりしてる感じでした。

a0337529_11323945.jpeg
170824のゼロ
崖っぷちでもパパ枕を死守。落ちるで。
家にいるときはまったくだったのに、
私が少し家をあけたとたんにくだりん。
さみしいからなのか。やっぱりそうかのか。
ごはん 朝夜35g
くすり 朝夜 おなか、夜 鉄とサプリ
ちょす 夕方くだりん

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-25 11:32 | ゼフ


イタリアングレイハウンドのフランキー、ゼロの日常。概ね平穏。ゼフさんって?と思った方はプロフィールをごらんください。


by まどら

プロフィールを見る