<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

160131のゼフさんはパパとお散歩

お天気あんまりよくないし、パパママも疲れてるしで、今日はおうちでのんびり。ただ、昼から少し日も出てきたので、パパにお散歩に連れて行ってもらいました。
a0337529_19582877.jpg
最近のお散歩コース。
a0337529_19584848.jpg
だいぶ河口に近いらしい(私はいったことない)
a0337529_19593828.jpg
帰り道は俄然張り切るお決まりのパターン。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-31 19:53 | ゼフ

160130のゼフさんは僕もやるばい

今日はパパママはイタグレ仲間とボーリングだったので、ゼフさんはお留守番。帰ったらさっそく「遊んじゃらんね!」と盛り上がってるので相手してたんですが、
a0337529_01295483.jpg
フ「なんかゼロくん楽しそうやね」
a0337529_01304155.jpg
フ「僕も負けてられんばい!」
a0337529_01362855.jpg
って、あれ?なんかおかしな格好になっとるよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-30 23:23 | ゼフ

160129のゼフさんはパパおかえり

だんなは水曜から出張だったんですが、1泊の予定がもう1泊になり、さらに帰りは雪の影響で次の電車から運休というギリギリ具合で帰ってきました。いろいろおつかれさまー。
a0337529_01563726.jpg
ぷーちゃん!パパが帰ってきましたよー!
a0337529_01574826.jpg
フ「仕方なかねぇ。。。」
a0337529_01584008.jpg
フ「おかえりー。寒かけん、ちょっとだけね。ってパパはなんで半袖なん?」

ちなみにゼロは毛布をはがしたらやっと挨拶にでてきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-29 23:50 | ゼフ

160128のゼフさんはハカイダー

a0337529_00281847.jpg
今朝もなかよし具合に「君たちまるくなったねぇ」とほのぼのしてたんだけど、
a0337529_01040955.jpg
変わらないところはいつまでたってもやっぱり変わらないわ。ハカイダーたちめ。やれやれ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-28 23:27 | ゼフ

160127のゼフさんはゼロのルーチン

今日はだんなは出張につき不在。ということで、おうちのことはいつもの二倍やらなくちゃだから、テキパキ動かないとね。
まずはパソコンで事務作業(?)をしてたら、ゼロがいつものルーチンで動き出しましたよ。
a0337529_01132856.jpg
水を飲み、
a0337529_01135359.jpg
ダイニングにいる私に駆け寄ってきて、
a0337529_01142564.jpg
膝に乗る。
今日はしばらくしたら降りてリビングに戻っていきましたが、ここで本気寝することも。そうなると、見ての通りのデカグレなので、あっという間に私の足がしびれますwあまえんぼだなぁ。ちなみにフランキーは同じように近づいてはきますが、乗ってこないんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-27 23:48 | ゼロ

160126のゼフさんはゼロの定位置

今日は仕事の後ヅ活動だったので帰りが遅かったのですが、帰ったときにゼフさんは歯磨き中でした。
a0337529_23394017.jpg
歯医者で教えてもらったところを念入りに。
a0337529_23414803.jpg
順番待ちのひと。
a0337529_23422047.jpg
寝転がってサッカーみてたら、ゼロが定位置にきました。この隙間のせまーいところが大好きなんですよね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-26 23:37 | ゼフ

160125のゼフさんは変な寝相

a0337529_00582837.jpg
なんか変。
a0337529_00585606.jpg
なんか変。

だんな、一週間ぶりの出勤です。ということは、ゼフさんも一週間ぶりのお留守番。分離不安になるかと思いきや、変なかっこうでひなたぼっこを楽しんでましたよ。帰ったときも特にやらかしてなかったし、おりこうなもんでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。



[PR]
by madolla | 2016-01-25 23:57 | ゼフ

160124のゼフさんはちょっとだけお散歩

実家の方はすごい雪だったそうですが、こちらは拍子抜けするほどよいお天気。
a0337529_22580604.jpg
ひなたぼっこするフランキーが気になるゼロ。遊んでほしいのかしら。
a0337529_22581297.jpg
掃除のために毛布を全部ソファに積んだら、その上でゼロがやけにりりしくポージングしてました。
a0337529_22582192.jpg
今週も走りにいけなかったので、おひるごはんを買いにいくついでにちょっとお散歩しようかね。先に行ってもらってただんなとゼフさんが、ちっさいひなたで待機してました。ひなたと日陰で体感温度が全然違います。そして風が冷たい!
a0337529_22583003.jpg
今日はロンパース着用で。これ作ったのいつだっけなー。少なくとも今より体重が2キロくらい軽かった頃だと思います。ピチピチだけどお気に入りだからつい着せてしまうのですよ。
a0337529_22583992.jpg
だって、このおしりかわいいでしょうw

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?



[PR]
by madolla | 2016-01-24 23:29 | ゼフ

160123のゼフさんは歯の定期検診

今日のゼフさんは歯医者の定期検診でした。大寒波とか言ってるから、道路凍ってたらどうしよーとか考えたけど大丈夫でしたね。だがしかし、大丈夫じゃないのが行き方。歯医者はうちから首都高で40分くらいのところにあって、いつもならだんなが運転してくれるんですが、だんなは朝から自分の体調不良で病院行ってたくらいだし(熱も下がってあとは頭痛がなくなれば完治だそうな)、やっぱり運転は私だよなぁ・・・と。運転自体は嫌いじゃないんですが、首都高が嫌いなんですよね。なんで合流するのに追い越し車線に入らなあかんねん。でもまあ、がんばりました。ゼフさん、ママをほめてちょうだい。
a0337529_22584817.jpg
ゼ「外につれていってくれたと思ったらお散歩じゃなかと?なんかさぶいし・・・」
駐車場から歯医者までは、寒いのでおなかに入れての移動です。こっちもあったかくて一石二鳥。
a0337529_22582239.jpg
フーさんはパパのおなかに。

診察結果は、何本か悪いところはあるけれどひどくはなってないので、引き続き経過観察になりました。さすがにこの年になってくると、麻酔をかけての治療はできるだけ減らしたいですからね。これからも歯みがきがんばりましょー。

ちなみに、行きの緊張をかわいそうに思ったのか、帰りはだんなが運転してくれましたよ。ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2016-01-23 23:30 | ゼフ

160122のゼフさんはなにかしらペロペロ

a0337529_23100652.jpg
金曜日はいつもでかける時に「あと1日お留守番がんばろうねー」と声をかけるんですが、今日はだんなもいるので一安心。でもちゃんとお見送りはしてくれましたよ。いい子たち。
ちなみに、ベランダに見える洗濯物はゼフさんの体拭きタオル。まとめて洗うから、美容院みたいな洗濯干し風景になるのです。
a0337529_23471630.jpg
帰ったら、ママそっちのけでなんかやってる。
a0337529_23474565.jpg
こっちも。
いつも思うんですが、ゼロがパパの足をなめるのはまあわからんでもない(しょっぱいんだろう、たぶん)が、フラコがカーペットをなめるのがよくわかんない。舌触り?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
[PR]
by madolla | 2016-01-22 23:09 | ゼフ


イタリアングレイハウンドのフランキー、ゼロの日常。概ね平穏。ゼフさんって?と思った方はプロフィールをごらんください。


by まどら

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
フランキー
ゼフ
ゼロ
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

その他のジャンル