<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

170829のゼフさん

a0337529_00492429.jpeg
170829のフランキー
今日もガス工事。換気扇取り替えです。
フランキーは興味深々で現場監督してましたが、
しばらくすると、飽きてソファでぐうぐう寝てました。

a0337529_00513720.jpeg
170829のゼロ
工事中は特別に仕事部屋の横にベッドをもってきて
そこで寝かせてました。
きのうに比べて調子はいいかな。
薬の効果か、今日はくだらなかったな。
ごはん 朝40g、夜45g
くすり 朝夜 抗生物質とおなか、朝 ステロイドと胃薬
    夜 鉄とサプリ
ちょす なし

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-30 00:48 | ゼフ

170828のゼフさん

a0337529_00445740.jpeg
170828のゼロ
昼過ぎから3連続スプラッシュ。
さすがに体力的にも不安だったので病院へ。
下痢止めとステロイドを注射してもらいました。
また、なかなかくだりんが治らないので、
抗生物質の種類を変えて、ステロイドも追加することに。
炎症性腸疾患の可能性があるけれど、
検査などができないので(しても確定できるかわからない)
もしそうだった場合も考えて、これ以上ひどくならないよう、
くすりとごはんで食い止めようという治療方針でいってます。
効果がでるといいねー。がんばれ、ゼロ。
ごはん 朝50g、夜20g
くすり 朝 抗生物質とおなか、夕 下痢止めとステロイド注射、
    夜 鉄とサプリと抗生物質(新)とおなか
ちょす スプラッシュ4回

a0337529_00453405.jpeg
170828のフランキー
午前中にきてたガス工事のおじさんに
えらい気に入られてました。
ゼロの病院では、相変わらず緊張しすぎて口かぱーっとなってましたよ。
でもお留守番はいやだし、ゼロがいないのもいやなんだよね。
かわいいやつめ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-29 00:29 | ゼフ

170827のゼフさん

a0337529_01311357.jpeg
みんなで夕涼みして楽しかった。

170827のゼロ
ごはん 朝夜50g(あさはフランキーのと間違えた)
くすり 朝夜 おなかと抗生物質、夜 鉄とサプリ
ちょす くだりん2回

170827のフランキー
寝起きのパパがごはんの準備をしてくれたんだけど、
食べてる姿をみて「なんかフランキー食べにくそう」と思ったら
ゼロのごはんと逆になってたそうな。
粒が固いからね。びっくりさせてごめんよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-28 01:30 | ゼフ

170826のゼフさん

a0337529_01175389.jpg
170826のゼロ
11歳のお誕生日。おめでとう。ありがとう。
病気をして以来心配が絶えないけど、それもぜっちょんの一部。
毎日楽しく向きあっていこうね。
ちなみにくだりんのためお祝いささみは延期。
早く治してお肉食べんばね。
ごはん 朝夜50g
くすり 朝夜 おなかと抗生物質、夜 鉄とサプリ
ちょす くだりん

170826のフランキー
寝る前にふと見ると、右肩に黒いぽっちを発見。
昔マダニにやられたことがあるのであせりましたが、
どうやら血豆の小さい版みたいです。
様子をみつつ、治らなければ今週末の病院で相談だ。
なんだろうねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-28 01:15 | ゼフ

170825のゼフさん

a0337529_18443037.jpeg
170825のゼロ
今日は私は予定があったので、
だんなが病院に連れて行ってくれました。
血液検査の結果、アルブミンが圧倒的に少ないということで、
おなかのくすりに続いて抗生物質も再開することに。
あとは、ビタミン剤を注射してもらいました。
アルブミンの数値をあげるため、とにかくしっかり量を食べさせてと言われたので、フードを増やします。
くだりんとの塩梅が難しいなぁ。
明日はお誕生日。ささみはおあずけになりそう。
ごはん 朝35g、夜50g
くすり 朝夜 おなか、夜 鉄とサプリと抗生物質
ちょす ふつう、くだりん

170825のフランキー
ひなたぼっこするとゼロに場所を奪われるんだけど、
今日は死守したね。ぬくぬくだね。暑いんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-26 18:12 | ゼフ

170824のゼフさん

a0337529_11330112.jpeg
170824のフランキー
めっちゃ集中して仕事してるときに、
変な寝言でママを惑わす困ったちゃん。
今日は夢の中で走ってるというよりは、
おともだちとおしゃべりしてる感じでした。

a0337529_11323945.jpeg
170824のゼロ
崖っぷちでもパパ枕を死守。落ちるで。
家にいるときはまったくだったのに、
私が少し家をあけたとたんにくだりん。
さみしいからなのか。やっぱりそうかのか。
ごはん 朝夜35g
くすり 朝夜 おなか、夜 鉄とサプリ
ちょす 夕方くだりん

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-25 11:32 | ゼフ

170823のゼフさん

a0337529_15515229.jpg
朝からひなたぼっこ。暑いがな。

170823のゼロ
昼はよかったんだけどなぁ。夜お留守番にくだりん。
ママがいないとくだるさびしんぼう疑惑浮上中
ごはん 朝35g、夜40g
くすり 朝夜 おなか、夜 鉄とサプリ
ちょす 昼ぐっちょす、夜くだりん

170823のフランキー
今日は素直にあまえんぼう。
お酒を飲んでるだんなにだっこされて、気持ちよさげに寝てました。かわいいかわいい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-24 01:49 | ゼフ

170822のゼフさん

a0337529_15431117.jpg
170822のゼロ
明け方してたちょすがぐっちょすだったので油断したら、お留守番中にまたくだりん。。。薬はしばらく飲もうね
ごはん 朝45g、夜35g
くすり 夜 鉄とサプリとおなか
ちょす 明け方ぐっちょす、昼スプラッシュ

a0337529_15440621.jpg
170822のフランキー
すきまにうまってる。
また暑くなってきたのに、夜中に起きると私が毛布をかぶるまで横で圧力をかけるので、ママは汗だくだよ…

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-24 01:47 | ゼフ

170821のゼフさん

a0337529_09312225.jpeg
「パパそろそろ帰ってくるらしかばい」

170821のゼロ
おなかくだりん。
ごはんを減らしたら、18時くらいからごはんごはんと
ぴーぴーないてました。
早くよくならんば、お誕生日にごちそう食べれんばい。
ごはん 朝35g、夜40g
くすり 朝夜 おなか、夜 鉄とサプリ
ちょす くだりん

170821のフランキー
フラコさんも少しゆるめ。
ビオスリーを混ぜてあげましたが、夜には復活です。
よかったよかった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-22 09:30 | ゼフ

170820のゼフさん

今日はみんなでだらだら。

a0337529_02054196.jpeg
170820のゼロ
なぜか手をつないで熟睡。
(私も写真撮った後このままぐうぐう寝てました)
そろそろいいかなとごはんを元の量に戻してみたけど、
夜は残念ながらくだっちゃったね。
やっぱり今は45gがベストなのかな。
ごはん 朝50g、夜45g
くすり 夜 鉄とサプリ、おなかの薬
ちょす 朝ぐっちょす、夕方くだりん

a0337529_02100909.jpeg
170820のフランキー
ふーさん、昼過ぎに少しさみしがりを発動したので
膝に乗せてしばしラブラブしてたんですが、
フリーダムなので、突然「もうよかよ」と駆け下り、
ソファへ行ってしまった。せつないw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?
「よかね!」と思ったら、イタグレボタンをクリックして応援してくださいね。

[PR]
by madolla | 2017-08-21 02:05 | ゼフ


イタリアングレイハウンドのフランキー、ゼロの日常。概ね平穏。ゼフさんって?と思った方はプロフィールをごらんください。


by まどら

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
フランキー
ゼフ
ゼロ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

その他のジャンル