人気ブログランキング | 話題のタグを見る

160121のゼフさんはひさびさバトル

160121のゼフさんはひさびさバトル_a0337529_00490026.jpg
朝はこんなになかよしだったのに、だんな(体調不良で今週はおやすみ)から昼頃に「さきほど二人が大喧嘩」との連絡が。
ゼフさん、年に数回バトルのですが、どこでスイッチが入るのか未だに不明。デカグレ故に迫力がすごいし、ケガするといけないので、ある程度で仲裁するようにしてます。昔はフランキーが一方的にやられてたんだけど、大人になって対等に戦うようになったから、仲裁しないと終わらないのよねー。初めて見た人はびっくりしますが、まあ男同士なんでこんなもんです。

で、いつもはわからない原因ですが、今回はだんなが送ってきた写真にヒントが。
160121のゼフさんはひさびさバトル_a0337529_00505124.jpg
ゼロがスティッチのぬいぐるみで遊んでいるんですが、フランキーはおもちゃは全部自分のものだと思ってるので(普段は穏やかなのに、おもちゃが絡むとジャイアンのよう)「勝手に遊ぶな」と怒ったのかも。あるいは、ゼロが綿を出して遊んでるから「壊すな」と怒ったのかな。ちなみに、バトルの後はゼロはフランキーをずっとロックオン、フランキーはケージに隠れてたそうです。これもいつもの光景。やれやれ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日のゼフさんはいかがでしたか?

お友達のルビーちゃんのブログで、ブログ村の村民になったことをこっそり紹介してくれてたよ。ありがとうね。
ってか、ルビママ気づくの早いよw

by madolla | 2016-01-21 23:47 | ゼフ


イタリアングレイハウンドのフランキー、ゼロの日常。概ね平穏。ゼフさんって?と思った方はプロフィールをごらんください。


by まどら